夜の空中散歩

 皆さん、こんばんは。
 今年の夏は、全国的に雨が続いていて、「冷夏」などと言われているみたいですが、ここ数日間晴れが続いてすっかり暑くなりました。
 
 まだまだこれからも暑い日が続くので、体調管理には充分注意したいものです。
 
 話は変わりますが、今、巷で最も話題になっている、淡路サービスエリアの観覧車に先日乗ってまいりました。(実は、「夜景を楽しむ」という目的もあったため、夜の利用でした。)
          090723_2014~0001.jpg
 ※高さ65メートル・・・実は、高さだけで言えば、国会議事堂・アンコールワットとほぼ同じ。
 ※1周12分・・・大阪天保山の大観覧車が、約15分。
 
 
 かすかに写る、ライトアップ中の明石海峡大橋と、神戸の町並み。
 090723_2023~0001.jpg
 当たり前ですが、肉眼ではハッキリクッキリ見えます。
 
 反対側に目をやると、高速道路の安全を保つための無数のライト、行き交う車の数々。
 090723_2025~0001.jpg
 なんて素晴らしいんだ!!
 ここは、僕の中の「夜の一押しデートスポット」に昇格!!
 
 カップル、夫婦で来ると、愛が深まります!!
 
 残念ながら写真では伝わり難いかも?と思いますので、皆さん、淡路島に来られた際には、ぜひご自身の眼で、ご確認下さいませ。
         【フロント 土井】