冬咲きチューリップ

ゲートを抜け、左折してすぐの花壇に色鮮やかなチューリップ。
チューリップって咲いてもすぐに散ってしまうイメージですが
こちらは冬咲きチューリップなので、1ヶ月は楽しめるそうです。
園内には約1万本・8種類のチューリップ。
冬の色のない世界に彩を添えてくれますね。
england_s.jpg
しばし立ち止まって写真撮影のあと
本日の目的を達成すべくイングランドエリアへ。
目指すはイチゴ!
温室で行われている収穫体験では5種類のイチゴの収穫が
一度に行えるのです。
入り口で透明の入れ物とはさみを受け取って、いざ出陣。
しかぁ~し、今回はグリーンヒルエリアで寄り道をしていたので
赤いイチゴがかなり少なくなっていました(涙)。
england02_s.jpg
子供にとっては、イチゴの色よりも
摘み取る作業が楽しかったりするようです(苦笑)。
摘み取ったイチゴはその場で洗って食べても持ち帰ってもOK。
量り売りで100g250円なり。
イチゴがなくても、トマトなどの摘み取り体験もできますので
温室にも足をお運び下さい。
淡路ファームパーク イングランドの丘
南あわじ市八木養宜上1401
洲本ICより福良方面へ約15分
予約課 佐伯