今日は何の日?

 (さあ いこうかー わーい)
ズンズンズンズン……ピンポンパポーン
ズンズンズンズン……ピンポンパポーン
 (いこうか)
トラのプロレスラーは、シマシマパンツ
はいてもはいても すぐとれる
頑張らなくちゃー 頑張らなくちゃー
 この春休みには、小学生くらいのお子様とそのご兄弟(乳幼児)をお連れの多数のお客様にお越しいただきました。誠にありがとうございました。お子様用のスリッパや浴衣をご用意したり、哺乳瓶の熱湯消毒のご依頼をお受けするなど、お子様に関するご要望が多くございました。
 もちろん、ご要望は快く承りました。
さて今日は何の日コーナー
今日は、中国とアメリカとの間でピンポン外交が始まった日です。
       ズンズンズンズン……ピンポンパポーン
1971年・名古屋で開かれた世界卓球選手権に中華人民共和国チームが初参加。これをきっかけに、中国がアメリカチームを中国に正式招待し、ピンポン外交が始まりました。
ピンポン外交は、相互に行ったり、来たりの(シャトル)外交のことです。
先日、山崎直子さんが宇宙飛行士としてスペースシャトルで宇宙に飛び立ちました。宇宙船ではありませんが、私ども淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザからはシャトルバスが出ております。
海ホタル鑑賞のシャトルバスがその一つです。金曜日と日曜日に運行しております。(注:運行日の確認要)
海ホタル鑑賞にお出かけになられたお客様はとても綺麗で感動してお帰りになります。
二つ目は、洲本高速バスセンターと当館の間を運行するご宿泊客の送迎バスです。マイカーでお越しが困難なお客様は、ぜひ送迎バスをご利用下さい。
フロント 平岡