七福神

 こんにちは、フロントの宮本です。
今年の冬は、今のところ暖かい日多いですが
こういう年は後半の巻き返しが怖いですよね。
 
さて、今回は淡路島の七福神にお参りに行ってきた
話しをしたいと思います。
相棒と二人でまわってきたのですが、お寺の場所が
淡路島をほぼ縦断するような形であるので
ドライブをしている時間の方が長かった様な気がします。
お参りしていると、なかなか楽しくなってきて
七福神の話しに聞き入ってしまいました。
お寺お寺で神様が違い、沢山の福を授かってきました。
普通にお参りするだけでも、楽しいんですが
奉納金として1400円上納すると
お寺で住職様からお話しを聞けたりと
色んな待遇をしていただけます。
私が一番長い時間を過したのが、八浄寺でこのお寺には
七福神の他に四国88ヶ所巡りのお寺の砂などがあり
沢山のお賽銭をご準備されることをおススメします。
写真も一緒に載せたかったのですが、ブレた写真ばかりでしたので
自粛させていただきました。
みなさんも、淡路島にお越しの際はドライブも兼ねて
七福神めぐりをされてはいかがでしょうか?
             フロント:宮本