パルシェ香りの館さんへ行ってきました

こんにちは!
もう4月も終わりで、お出かけ日和の暖かい日が多くなってきましたね(*^-^*)
さて先日、淡路市にあるパルシェ香りの館さんに行ってきましたのでご紹介します!
淡路島には花の名所がたくさんありますが、淡路市の旧一宮町はお香や線香などの生産でも有名です。その由来は、日本書紀にある「推古天皇の時代に淡路島の西岸に香木が漂着した」という記述で、一宮町は古くからお香と関わりの深い地域になっています。
パルシェ香りの館さんでは、温室や花畑で季節の草花を楽しめるほか、お香作り体験やハーブの摘み取り体験などができます。
先日伺った時には、温室ではストレプトカーパスがとてもきれいに咲いていました。
ストレプトカーパス
温室の天井から吊るすように植えられているので、きれいな紫の花の中をくぐっていくように観賞できます。
また花畑の方では、オレンジの花が可愛らしいキンセンカが咲いていました!
キンセンカ
今回はお香作りの方は体験しなかったのですが、お土産屋さんも充実しており、お香やアロマキャンドルの他にも花柄の小物やハーブの苗木なども購入できるので、女性グループやお花が好きな方がたくさん来られていました!
一年を通して楽しめる施設ですので、ぜひ淡路島観光のコースに加えてみてはいかがでしょうかヾ(o´∀`o)ノ
「パルシェ香りの館」
住所:淡路市尾崎3025-1
TEL:0799-85-1162
HP:http://www.parchez.co.jp/
予約課:片岡