ニジゲンノモリを先行体験してきました!

こんにちは!
淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザの大森です。
いよいよ明日7月15日(土)よりOPENになる
『ニジゲンノモリ』を先行体験してきましたので、
これから行かれる方に見所をご紹介していこうと思います!
まずは夜まで時間があるので、
「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」に行ってきました。
IMG_0006s.jpg
駐車場からアドベンチャーパークに行く間にもしんちゃんが迎えてくれます。
ひとりずつポーズが違うので探しながら進むのも楽しいですよ♪
IMG_0040s.jpg
ARにも対応しているようで専用のアプリをダウンロードすれば、見れるようになるそうです。
この時はまだアプリが公開されていなかったので、
どんな風になるかは行ってからのお楽しみですね(^_-)-☆
IMG_0010s.jpg
目玉アトラクションのひとつ『チャレンジ!アクション仮面飛行隊!』です!
IMG_0013s.jpg
向こうの森の方から225mの距離をジップラインで滑走します。
大人の方も子供のように楽しんでおられました(笑)
IMG_0024s.jpg
アドベンチャーパークの入口にはたくさんのしんちゃんがいました!
全部で何人いるか数えてみるのもおもしろいかもしれませんよ!
IMG_0020s.jpg
お土産店にはしんちゃんグッズがたくさん!
しんちゃんが大好きなチョコビも売っております(*^。^*)
IMG_0033s.jpg
もうひとつの目玉アトラクションの『アッパレ!戦国大冒険!』です!
1階から3階まであり、階層によって難易度が変わってくるようです。
上の方は危なそうだなぁと思ったのですが、
命綱を付けて挑むものですので、もし落ちてしまった場合でも安心ですし、
インストラクターさんがいるので、すぐに助けてもらえるようです。
IMG_0035s.jpg
3階にもなると結構高いです(^_^;)
「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」を見学した後は、
『NIGHT WALK 火の鳥』を体験してきました!!
正直、詳しく説明してしまうとネタバレになってしまうので、
あまり詳しいことはお話することはできませんが、
ネタバレにならないように簡単にご案内させていただきます。
IMG_0876s.png
火の鳥を失ってしまった世界に再び火の鳥を呼び戻すために
手元にある地図をブラックライトで当てながら、
各地のチェックポイント周っていくものになります。
IMG_0860s.png
道にはブラックライトで照らすと浮かび上がる
ストーリーをより深く理解するための重要なシンボルがありますので、
探しながら進むとおもしろさアップです!
IMG_0859s.png
ライティングもキレイでとても作り込まれた世界観でした。
さて、私は火の鳥を呼び戻すことに成功したのでしょうか!?
このお話の続きは是非ご自身の目でお確かめください!
ニジゲンノモリの詳細やチケットのご予約は、
下記公式サイトをご参照ください!
http://nijigennomori.com/
ザ・サンプラザ 大森