チューリップアイランドパーティー2012

日差しはすっかり春ですが、少し肌寒い週末。
明石海峡公園で7日から催されているチューリップアイランド
パーティーに行ってまいりました。
広い敷地内では、関西最大級を誇る63万球のチューリップが
私たちを迎えてくれます。
turip_s.jpg
まだまだつぼみもたくさんありましたが、それでも色鮮やかな
お花たちに囲まれて、のんびり散策を楽しみました。
turip03_s.jpg


入園したのが午後3時半だったので、実はあまり時間がなく
東浦口ゲート側の半分しか周れませんでした。
淡路口ゲートの方では、オランダ風車やオランダ衣装体験などの
イベントも行われているようです。
いや、それよりも(お花を見るより)遊ぶのが目的の娘と一緒だったため、
ほとんどの時間を大型遊具のある「子どもの森」で過ごしました(苦笑)。
turip02_s.jpg
チューリップを観て、遊具で遊び
そして最後は似顔絵屋さんで
似顔絵を書いてもらって帰路につきました。
お天気の良い日にはお弁当持参で来たいですね。
1週間後の週末にはきっと見頃をむかえていることでしょう。
橋を渡ってすぐの淡路インターから車で5分
洲本にいらっしゃる前に是非お立ち寄りください。
淡路島国営明石海峡公園
淡路市南鵜崎8-10
TEL:0799-72-2000
予約課 佐伯