サクラ・さくら・桜

こんにちは♪
今回は淡路島国営明石海峡公園に行ってきました(^_^)v
場所は,
オニオンクエストで紹介した奇跡の星の植物館のすぐ近くです。
っていうか~どちらも淡路夢舞台の中にある施設なんですけどね(笑)
いろんな植物が植えられてる公園なんですが、屋外ですので風が気持ちいいです。
まだ少し寒いので、芝生もまだまだ茶色いですが、芝生の感触はいいもんですね(^O^)/
世のお父さん方、長い棒を振り回しながらそこら辺を耕して歩く芝生もいいですが、家族と一緒に自然を愛でながら歩く芝生もいいもんですよ(笑)
TS3P0333.jpg
この公園には早咲きから遅咲きまでいろいろな桜の仲間がいっぱい植えてあります。
まだ咲いていない種類からそろそろ見頃の種類までありますから、ながく楽しめるのでは
ないかと思います。
TS3P0341.jpg
4月3日(日)は春の都市緑化推進運動により入園無料です。
ご家族でお花見にいかがでしょうか?
淡路島国営明石海峡公園予約課:竹田