クリスマス寒波到来

寒波到来で寒~いクリスマスとなりましたが
近場のイングランドの丘へ行ってきました。
23日からの3日間はナイター営業ありの入園無料!
イングランドヒルのゲート前ではトナカイがお出迎え。
Xmas_s.jpg
トナカイだけではなく、名物のこあらやカンガルーもおりました。
ゲートをくぐると10万球のイルミネーションと巨大ツリー。
寒い夜に暖かな!?雰囲気を醸し出しながら
割合!?(苦笑)多くの人で賑わっておりました。
(写真は上手く撮れておりませんが、お許しくださいませ)
Xmas02_s.jpg
特別屋台村では淡路島牛乳ぬーどるなどの島グルメ
レストランではクリスマス焼き肉バイキングあり!
19時からの花火大会→大抽選会に合わせて食事をとれば
よかったのですが、とにかく寒~い!
Xmas03_s.jpg
家を出発してから帰宅するまで1時間という短いお出かけとなりましたが
来年はイングランドでご飯を食べて花火をみるという目標ができました。
それでは皆さま良いお年をお迎え下さい。
淡路ファームパーク イングランドの丘
南あわじ市八木養宜上1401
洲本ICより福良方面へ約15分
予約課 佐伯