イージー・ライダー

皆さん、こんばんは。
梅雨に入り、曇りや雨の日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
すっきりしない天気が続き、憂鬱な気持ちで昼間、車に乗っていると・・・・・
どこからともなく聞こえてくる、大地をつんざく!!!爆音!!!爆音!!!
思わず、頭の中で流れる「ステッペンウルフ」の「Born To Be Wild」!!!
そうです。彼らは、淡路島の風を味方につけて、颯爽と、「ハーレー・ダビットソン」を乗りこなす、ツーリングチームの皆さんです。
5月のゴールデンウイークから今の時期にかけては、絶好のツーリング日和らしく、週末の天気のいい日は、規則正しく隊列を組んで、チーム一丸となって走っている光景を、いくつも見かけます。
黒のサングラスをかけ、革のライダースジャケット・ライダースブーツを身にまとい、風を味方につけ、自然と一体になり、大海原をバックに颯爽と駆け抜けていく姿は、まさに圧巻!!!まさに実写版「イージー・ライダー」です!!!
憂鬱な気分が一気に吹き飛び、「俺も負けへんで!!!」と、かなり、モチベーションアップにつながっています!!!(バイクの免許は持ってないけど。)
これを読んでくださった、ツーリングのチームの方々も、またそれ以外の方々も、爽やかな初夏の淡路島、夏本番に向けて着々と準備が進む淡路島、ぜひ、体感しに来てください。 
ルート66を夢見ていた頃を、きっと思い出すに違いありません。
ただし、くれぐれも、スピードの出し過ぎには、お気をつけください。
[フロント 土井]