こんなところにも

今週の水曜日、神戸のホテルオークラで陣内智則・藤原紀香さんの
結婚披露宴がTVで生中継されていましたね。
結婚式や披露宴というものは、普段はクールに過ごしている私でも、
毎回結構じんと来ちゃんですよね。
なんででしょうね?(*^^)v
さて職業柄、あの披露宴でついついチェックしちゃったのが
披露宴で出された豪華な食事。
TV中継では、別室で中島智子さんとフレンチの鉄人坂井宏行さんが、
披露宴で出されているものと同じメニューを試食されていましたが、
そのメニューにも「淡路由良のウニ十三穀米のリゾット」と、
淡路島の食材が登場していました。
淡路由良とは、もちろん淡路島の由良港で獲れたウニのこと、
季節柄まだ赤ウニではないと思われますが、
それでも十分美味しい由良のウニは最近はちょっとしたブランドですね。
そんな由良のウニの中でも、夏にしか獲れない赤ウニは、
粒も大きく味も濃厚で、最高の逸品です。
全て漁師の手捕りで数も少ないので、なかなか手に入れることが
難しくなってきているそんな由良の赤ウニを今年も
地元ならでは(由良は当館から車で10分)の新鮮さで
味わって頂ける会席をご用意しました。
akaunikaiseki400.jpg
私も7月に入ったら、魚屋の従兄弟に頼んで由良の赤ウニを
つまみにディナーを計画中です。
またその折にはレポートさせて頂きます。
(admin)