この時期 淡路島でよく見る光景

皆さん
毎日雨の日が続きますね。
梅雨の時期だから仕方がありません・・・。
前のブログで田植えの作業風景がありました。
すでに田んぼは水田に変っており、
その脇にある小屋には
たくさんの玉葱がつるされております。
収穫の終わった玉葱を風通しよく乾燥、熟成させるため
吊り干ししています。
 
道路を通っていると
今は何処ででも見ることができる光景です。
じつにのどかですよ!
我が家も
畑で夏野菜(キュウリ・ナス・トマト)や
かぼちゃ・スイカなど
たくさんできてます。
形は変でも美味しいですよ。
我が家の食卓にたくさん登場しますが、
皆様の食卓に 小屋に吊った
淡路産玉葱がたくさん出荷されるのはこれからです。
ガンバッテ熟成した玉葱も是非
ご賞味下さい。
新玉に負けないくらい美味しいですよ。
                フロント 真野