おにおんすいーつ

すっかり夏ですね。
本日ご紹介いたしますのは、日洋堂のSintamaです!!
P1010369.JPG
P1010381.JPG
し・ん・た・ま…新玉!? 今更玉葱の紹介なんて……とお考えの方! そうではないんです!こちら、見た目はただの煮詰めた玉葱なんですが、れっきとしたケーキ…そう!!スイーツなんです!
ケーキに玉葱かよwwwなんて思われる方が大半だと思います。
たしかに外側には玉葱を使用しております。た・だ・し、シロップ漬けにしたものをね・・・。
ですので、見た目とは対照的に、玉葱くさい!!なんてことはないんです。外側を覆う玉葱はシロップに漬けていただけあってすごく甘いんですが、中のメレンゲ菓子と生クリームは甘くないので、全体的にはあまりしつこくない甘さなんです。
外側に大々的に玉葱を使用した一風変わったスイーツ。淡路島に来られた際に一度召し上がってみてはいかがでしょう。あぁ、そうそう、店内に少しですがテーブルもあるんで店内でも召し上がってもらえますよ。
さて、本日ご紹介しました日洋堂のSintamaですが、淡路島の“御食国プロジェクト”の1つ“島スイーツ”で紹介されているものです。他にもまだあるんですが、今回はこの辺で、、、
次はどのお店に行こうかな?
                            フロント 山形
○日洋堂
 住所 → (もちろん)兵庫県 洲本市物部2-12-3
 営業時間 → 9:00 ~ 19:00
 定休日 → 火曜日
 駐車場 → お店の右側奥
○リンク
・御食国プロジェクト:http://www.miketsukuni-awaji.jp/main.html
・島スイーツ:http://www.miketsukuni-awaji.jp/sweets/index.html